EVENT セミナー・イベント

2020.09.02

EVENT

ベテランエンジニアが語るエンジニア育成術
~年間150人を教育する講師が語るエンジニアの育て方~

日付 2020年9月2日(水)
時間 16:00~17:00
場所 オンラインセミナー

IT技術の発達、労働人口の減少など増々、優秀なエンジニアの採用や育成が企業成長のために必要な要素となってきてます。

新型コロナウイルスの影響下で新たな投資など攻めの経営判断が難しい現在だからこそ、既存社員の育成に注力する企業も増えてきております。

今回のセミナーでは、エンジニアとしてキャリア成功を収めたのち、自ら教育会社を立ち上げ年間多くの企業のエンジニア育成を担当している講師を迎え、現在のトレンドにマッチした エンジニア育成術をお伝えいたします。
実際に講師の講義を受講したエンジニアのLTも予定しております。

入退出自由です!お気軽にご参加ください。

  • 後輩育成で悩んでいる方
  • チームの技術力向上を課題としている方

こんなお悩みを抱えていらっしゃるリーダー、管理職の方にお勧めのセミナーとなっております。
後半では質疑応答や参加者同士の交流のお時間も設けております。

当日の流れ

15:00~15:05 オープニング
15:05~15:15 ①年間150人以上を教育する講師が語るRP流エンジニア育成術
15:15~15:25 ②新人エンジニアが語るスキル習得について
15:25~15:35 ③長期キャリア形成の実現
15:35~15:50 パネルディスカッション(質疑応答)
15:50~16:00 エンディング

登壇者

株式会社ラニー 代表取締役 伊賀将之 氏

新卒で大手SIerに就職。官公庁向けのシステム開発に従事。
その後ラクスの前身、株式会社アイティーブーストに入社し、教育事業部にてSunJava認定インストラクターとして大手法人研修やエンジニアスクールの運営に従事する。
並行して、官公庁向けの業務システム、教育系のECサイト、大手企業のメールシステム開発など多数のシステム開発にリーダとして関わる。リーダとしてシステム開発に関わりながら、社員の技術的なフォローを行い、マルチに活躍していた。2016年に独立し、IT技術研修を主業とする株式会社ラニーを設立し、経営者として事業を行っている。

株式会社ラクスパートナーズ 人材開発部 佐藤忠昭 氏

2011年にラクスHR事業部(現:ラクスパートナーズ)に入社。
様々なプロジェクトを経験し、2018年より同社人材開発部に異動。
現在は同部署にて、エンジニアカルチャーの醸成などエンジニア視点からエンジニア教育・キャリアサポートを担当。

株式会社ラクスパートナーズ Webエンジニア 安井裕一 氏

新卒でPマークのコンサルタントとして勤務。
その後、2019年10月に未経験でラクスパートナーズにWebエンジニアとして入社。
3ヶ月の研修期間を経て現在はインテリアECサイトの開発PJTにて勤務中。

定員

90名
※先着順
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

参加費用

無料

形式

本セミナーはオンラインに実施致します。
視聴URLはお申し込み頂いた方のみに前日までにご案内させていただきます。